得られる効果

アミノ酸とシリコンについて、先ほどのページで詳しくご紹介しました。
これらの内容を踏まえて、結果ノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使用することによって髪の毛にどんな効果をもたらすか??をご紹介したいと思います。

まず、アミノ酸というのは髪の毛の汚れを落とす為の洗浄成分。シリコンというのは、髪の毛を保護する成分。
一見、髪の毛の汚れを落として保護出来るなんて、理想のような形に見えてしまいますが、シリコンは頭皮に詰まってしまうというデメリットがあります。また、保護することによって自分本来の髪の毛では無くなってしまいます。

ノンシリコンの場合、保護する成分が含まれていないことになりますが、変わりに自分本来の髪の毛の状態にアミノ酸を加えることによって、自分本来の髪の毛や頭皮の汚れを洗浄することが出来るのです。

頭皮にも優しいアミノ酸ですから、ダメージを与えないようにゆっくりと汚れを落とせます。
汚れがない、頭皮も綺麗な状態で頭皮に栄養分を与えれば、それは必然的に髪の毛の修繕や発毛に繋がっていきます。

こういったことから、ノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使用すると、髪の毛のダメージを修繕して、尚且つ綺麗な髪の毛になれる・・・といった事が言えるんです。