持続的に

「ノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使っても、全然髪の毛が綺麗にならない!!むしろ、髪の毛がゴワつき始めたんだけど!!」
これ、アミノ酸シャンプーに関わらず、「ノンシリコン」のシャンプーを使用したときによく起こる現象なんです。

ノンシリコンのシャンプーを使用した際、殆どの方が髪の毛のゴワつきを感じてしまい、これは逆効果じゃないのか?自分に合っていないのでは無いのか?と勘違いしてしまうんです。

実は、この髪の毛のゴワつきというのは、シリコンによる保護がなされていない状態。
いわば、それが自分自身本来の髪の毛の状態であることを表しているのです。
ノンシリコンのシャンプー使用して、髪の毛のごわつきを感じれば感じてしまうほど、それだけあなたの髪の毛が傷んでいたという事実です。

その為、初めに髪の毛のごわつきを感じても、悪いことでも逆効果でも何でも無く、「コーティングされていない状態」を表しているので、気にせず使用し続けて下さい。
また、一週間一ヶ月ですぐに効果が実感できるものでもありません。最低でも三ヶ月は使用して、長い目で見ることが大切だと言えるでしょう。
そもそも、人間の細胞が古いものから新しいものに完璧に入れ替わるには一ヶ月は必要だと言われています。
「使用するとすぐに健康になれる!!」といった健康食品やサプリメントなんかも、一ヶ月は最低必要だと認識しておいて下さい。